--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年中にケリをつけたかったので頑張りました。
つってもそんなに手間はかかってないけど。

公爵様のシングルシートカウル。
IMAG0071.jpg

キャンバスとして申し分の無い面積ですねw
ここになんか貼り付けてやろうと。
前のかいぜる(K1200R)で果たせなかった、
お姉ちゃん仕様を作ろう。

ストライクウィッチーズの「お姉ちゃん」ことバルクホルン大尉、
怒ってる表情か叫んでる表情か無表情、
が殆どで、画像選びが一番苦労しましたw

んで、選んだのが、
「扶桑のセーラー服を着させられて照れっ照れのお姉ちゃん」ですね。
husocosbaruk.jpg

これをトレースするんですが、
知っての通り、一色で表現しないといけないんで、
陰影のバランスをどう取るかで、最終的な印象が変わってきます。

このイラストだと、
白のセーラー部分とその影、
袖や襟の青い部分
水着、
肌、
髪、
脚部ストライカーユニット、
これをどう振り分けるかですね。

イラストだと右足ストライカーユニットの色は薄いんですが、
メリハリを付けるために、黒にして光沢部分を抜きます。
逆に太ももの影は無視。

セーラー服の袖の影はつけるが、
胸元部分の影は、スカーフの紺と被るので白のまま。

髪の毛は一色だけだと寂しいので光沢部分(天使の輪)は抜いて、
線の部分も抜きで表現。

この作業はトレースしながらバランスを考えてやります。

最終的な大きさをイメージして、
輪郭を太めにしてやります(物理的な強度確保)。

また、髪の先とかも剥がれやすいので、少しダルに切ります。

で、切り出してみたんですが、何かがちょっと足りない。
IMAG0072.jpg

照れが足りないんです。
なので、後から赤くなった頬の部分もトレースして、
追加することにします。

次、貼り付けです。

最初はガレージで水貼りしてたんですが、
寒くて糊が全然食いついてくれないので、
カウルを外して部屋に持って行き、
ドライヤーでガンガン暖めながら伸ばしていきます。
IMAG0075.jpg

IMAG0077.jpg

つかアフォなことに脱脂を忘れてたんで、全然食いつかない(;´Д`)
時間かけてどうにかしましたけどw

↑の画像を見ると解るんですが、少し余白があります。
ホントはそこにKTM関連のステッカーを貼ろうと思ったんですが、
思ったより面積が少なかったんで急遽変更。
タイトルロゴを挿入することにしました。
IMAG0074.jpg

で、余白を切り落として一応完成。
IMAG0079.jpg

頬紅を追加して、車体に取り付けたところ。
「タンデムシートにオレの嫁(姉)」とか言っとけば良いですか。
IMAG0082.jpg

以前貼ったサイドカバー部分のマーキング。
654024765.jpg

これでどっからどう見てもバルクホルン大尉機ですね^^
ビジュアルのバランスが後方に寄り過ぎちゃってるけどw
IMAG0081.jpg

KTM関連のステッカーは、ヘルメットに貼ることにしました。
オレンジの旭日は、我ながらナイスアイディアでした。
IMAG0084.jpg

フロントフェンダーがちょっと寂しいので、
もうちょっとお姉ちゃんイラストを追加したいです。

んで、年が明けたら、
スクーターを宮藤仕様に貼り替えようと思っています。
2012.12.30 Sun l ステッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
鏡開きもとっくに過ぎた頃にあけおめですよ。
完全に平常営業に戻ったので、挨拶も兼ねてね^^

冬コミは殆ど新作が無かったにも関わらず、
結構な来訪者があって、とても嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。

次回の夏コミは、メカミリでエントリーしてみます。

貼った画像を見せて頂けると、
非常にモチベーション上がりますので、
バンバン送りつけて下さい。

その際、公開の可否を添付して頂けると助かります。
(自分が見れればそれで満足なんで、非公開希望でも全然構いませんw)

これは許可得てないけど、友達のなんでwww
22286078_1493646254_242large[1]

あと、メールで送ってきてくれた方がいて、
お礼のレスをしたいんですが、
ドメイン拒否か何かで戻ってきちゃうんですね。
心当たりのある方、メールありがとうございました!

夏コミは化物語再販しますよ♪

あと、今年はバンド頑張ります。
あと、秋に変なイベント一本やるかもです。
あと、バイク買い換えたい(;´Д`)
2012.01.15 Sun l ステッカー l COM(2) TB(0) l top ▲
12月に入ったあたりで、完全にやる気を失ってしまい、
新作は、鯵スターのミナガタさんに描いて頂いた、
シャルロッテちゃんだけです。

11122701.jpg
画像は白ですが黒もあります。

また、既作の増産も一切していませんので、
ホントに在庫品のみの頒布となります。

メンタルはまだ微妙に落ち気味ですが、
多分人に会えば上がると思いますw
コミケに向き合う姿勢、つかステッカー作りが、
ちょっと嫌んなったみたいです^^;

ただ、さっき、今までした事なかった、
ディスプレイのシミュレーションとかしてみたら、
なんか良い感じになってきたんで、
割となし崩し的にやってきた感じの今までの活動を、
一回リセットしたいのかも知れない。

いや、今月入ってから、部屋の掃除とか整理整頓とか、
すげーはかどっちゃってて、今までにないくらいの、
整理整頓ブーム来てますよ。

なんで、サークル関連のアイテムとかも、きっちりまとまってたりw
いや、今までの慣習だと、
この時期なんて修羅場の真っ最中過ぎて、
整理だの掃除なんて、以ての外でしたからね。

部屋や資料も片付いて、制作環境も整ったことだし、
C82はバシッと良い物作って持って行きますよ!
今回だけはマターリ行かせて下さい。
つか、年末のコミケは緩くやる方向で行きます。

ではでは、大晦日の西館、ま12a「AXIS百」でお待ちしております!
2011.12.27 Tue l ステッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
ご無沙汰しております。

特に何をする訳でもなく、ダラダラ過ごしております。
あー、そーいやPS3とPSPを買いました。

夏コミの申し込みもしました。

色々ちょこちょこ作っていこうと思います。
2011.02.08 Tue l ステッカー l COM(0) TB(0) l top ▲

で、良かったでしょうか?w
2010.09.13 Mon l ステッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
