--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日に観に行ってきました。
通算3回目なんですが、何度観ても良い。

毒のある天才ですよね。

馬鹿の一つ覚えに「アニソンは良いね、希望を持とうぜ」じゃなく、
「今のアニソンどうなってんだ!」と言えるのは、
業界見渡しても、山本御大ただ一人だろうな。

アニソンシンガーとして、また作曲家(劇伴も多々)として、
携わっているからこその、毒のある発言。
アレは「与えられた曲を歌うだけ」じゃ出来ないよな。

でも、そんな話はタダの枝葉末節にしか過ぎない。

「王道謳歌」なのだ、ボカンにポロンにJ9なのだ。
歌い出しの瞬間まで忘れていても、歌い始めれば思い出すのだ。

次は「山本正之とサスクハナ」で「バンドライブでアニソン縛り」が観たいなあ。
勿論通常のアニソン縛りでも行きますとも。
2012.03.28 Wed l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
去年から始めたアニソンコピバン、
「やっぱりVoいないと締まらないなー」とか思い、
ツイッターで募集かけてみました。

そしたら2人も応募があってびっくりですよ。
いやー、なんつうか、凄い世の中になったなあと。
これがICT革命ってやつですね!

で、こないだの土曜日に、
二人を迎えて初バン練してきました。

すっげー楽しいですね。

ぶっちゃけオレのパートが
かなり足引っ張ってる感アリアリだけどなw

次回までにしっかり練習しとこ^^
2012.02.27 Mon l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
MOSAIC.WAVのベストアルバム「AKIBA POP√RECOLLECTION」のレコ発イベントで、
アニメイト新宿店に行ってきました。

セットリストは以下のとおり。

片道きゃっちぼーる
とどけ!イン・にゃあ・はーと
めがねでねっ!
時空間超越 √ ライブラリィ
AKIBA-POP the Future

ベスト盤自体を手にしたのが、ライブの後だったので、
新曲は初見だったのですが、
まあうん、なんか個人的には「ええ、ああ、はい」みたいなね。

カードお渡し会の時に、「モザイクコピバンやります宣言」しといた。
来年以降は、バンド活動に力を注ぐ所存。

で、さっきアルバムを通して聴いたんですが、
新曲はFlyerだけ良かった感じでw

あと、2枚組なんだけど、圧倒的に2枚目の方が好きだったり。

で、さっきFLY-ALONEのコピーしてました。

・・・冬コミの準備しよう(;´Д`)
2011.12.12 Mon l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
