上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ドラムレッスンを受けてからというもの、
どうにも音楽づいてきてます。

昨日も近所の、楽器店に併設されているスタジオに、
コジレンに行ってきました。
課題をやって、慣れてきたら8ビートとか。

で、まあ課題の主旨は解ったし、
何となく出来るようになってきた。
次のレッスンまでに、もう一度くらいコジレンしておこう。

家からギターが発掘されたんで、弦を張り替えてみようと思い、
適当なヘビーボトムを買って帰宅。

きったねえので掃除して・・・ボリュームポットが動かない(;´Д`)
なんかダメっぽいので、明日交換だな。

つかヤマハのソロイスト?っつうの?ストラト系なんですが、
ダッサいんですよ^^;
松本孝弘モデルだか知りませんが、ガチでこれは無いわ系w

そーいやちょっと前に、痛ベースの依頼っぽいのがあったので、
それの習作として、痛ギター作ってみようかなと。

構想2時間、イラレ作業3時間、貼付け2時間くらいだったかな?

トップが微妙に三次曲面を描いているので、
エーワンの伸びやすいシートを使ってみました。
A4縦を横に2枚使って、5mm程重ねて対応してみました。
PUやSW類は、大体当たりをつけて、フリーハンドで切っていきました。

before
11090301.jpeg

after
11090302.jpeg

遠目から見る分にはバッチリでした。
近づいてみると色々と厳しいデス(;´Д`)

でもまあ、大体の感覚は掴めたので、
次回以降はビシッと作りますよ。
スポンサーサイト
2011.09.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。