--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月、関内BBSTREETでのライブを観た時に、
「これはヤバいんじゃないの!?」
なんて思ってたheliotropeのレコ発を観に、
チケも無いのに(予約抽選でSOLD OUT!)、
天王町オリーブに行ってみました。

「前売りのお客さんが入って、まだ入れるスペースがあるようだったらOK」
との事で、
どうにか入れて貰えました、ありがとうございます^^

Trademark
初見です。
構成的にHeliotropeに似た感じになりますね。
音楽的にはポップさが前面に出てる感じかなあ?
オレの好みではない。
(嫌いでもダサいでもなく、「好みじゃない」って事を理解して頂けると幸いです)

書かなきゃ良いんだろうけど、
観たものを書かない方が、余計失礼だと思うので。

Solar Sister jr.
ふがじセンパイ率いる4ピースロックバンド。

割と情け容赦無い感じで、ドラムを叩きまくるイッセ君、
ライブバンドは、ドラムが勝ち過ぎてても全然問題無いので非常に面白い。

「ふがじセンパイの安定しないVoが味」と言えば、
まあそれで終わりなんだが、
オレは10年前にも、それにNo!と言ってたのでw、
やはり今回もそれを言いたい。

曲も演奏もメロディも声質も良いので、
メロディを大事にするともっと良いかなー、って思います。

ただ、期待してるのはオレだけかも知れないので、
オレしか言わないのかも知れません。

heliotrope
オリーブの店長が書いたポップや、
オリーブの社長が書いた紹介文を読んだ後だと、
どうしても表現が引っ張られちゃうんだけど、
実際彼ら二人は、オレなんかより、よっぽどバンドの事を知ってるので、
参考になると思いますw

で、まあオレが感じたのは、

あの3人じゃないと出ない音だな。
3人が楽器で歌ってるな。

って。

テクニカルなのはライブ一回観れば誰でも解ると思うんだけど、
そのテクニックを、しっかり感情の表現として使えて・・・
むしろ感情の発露を、そのまま耳にしているような錯覚に囚われる。
素晴らしい事だと思う。

個人的にはBのトモ君のプレイに魅力を感じます。
静カニ潜ム日々でもプレイしている彼ですが、どっちでも存在感を発揮してます。

勿論「また会えますように」を聴きながら書いてます。

AVANTI
オクワキ君がドヤ顔でドラム叩いてて面白かったです。
あとジュン君のアップル(ギター)がカッコ良かった。
あとイッセ君のベースが変な柄だった。

オリーブのライブは面白いですね。
まあ何つうか、ホントにパーティって感じで、
お酒飲みに行く感じで、凄く良いと思いますよ。
スポンサーサイト
2011.08.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://axis101.blog23.fc2.com/tb.php/72-aaa870fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
