上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年中にケリをつけたかったので頑張りました。
つってもそんなに手間はかかってないけど。

公爵様のシングルシートカウル。
IMAG0071.jpg

キャンバスとして申し分の無い面積ですねw
ここになんか貼り付けてやろうと。
前のかいぜる(K1200R)で果たせなかった、
お姉ちゃん仕様を作ろう。

ストライクウィッチーズの「お姉ちゃん」ことバルクホルン大尉、
怒ってる表情か叫んでる表情か無表情、
が殆どで、画像選びが一番苦労しましたw

んで、選んだのが、
「扶桑のセーラー服を着させられて照れっ照れのお姉ちゃん」ですね。
husocosbaruk.jpg

これをトレースするんですが、
知っての通り、一色で表現しないといけないんで、
陰影のバランスをどう取るかで、最終的な印象が変わってきます。

このイラストだと、
白のセーラー部分とその影、
袖や襟の青い部分
水着、
肌、
髪、
脚部ストライカーユニット、
これをどう振り分けるかですね。

イラストだと右足ストライカーユニットの色は薄いんですが、
メリハリを付けるために、黒にして光沢部分を抜きます。
逆に太ももの影は無視。

セーラー服の袖の影はつけるが、
胸元部分の影は、スカーフの紺と被るので白のまま。

髪の毛は一色だけだと寂しいので光沢部分(天使の輪)は抜いて、
線の部分も抜きで表現。

この作業はトレースしながらバランスを考えてやります。

最終的な大きさをイメージして、
輪郭を太めにしてやります(物理的な強度確保)。

また、髪の先とかも剥がれやすいので、少しダルに切ります。

で、切り出してみたんですが、何かがちょっと足りない。
IMAG0072.jpg

照れが足りないんです。
なので、後から赤くなった頬の部分もトレースして、
追加することにします。

次、貼り付けです。

最初はガレージで水貼りしてたんですが、
寒くて糊が全然食いついてくれないので、
カウルを外して部屋に持って行き、
ドライヤーでガンガン暖めながら伸ばしていきます。
IMAG0075.jpg

IMAG0077.jpg

つかアフォなことに脱脂を忘れてたんで、全然食いつかない(;´Д`)
時間かけてどうにかしましたけどw

↑の画像を見ると解るんですが、少し余白があります。
ホントはそこにKTM関連のステッカーを貼ろうと思ったんですが、
思ったより面積が少なかったんで急遽変更。
タイトルロゴを挿入することにしました。
IMAG0074.jpg

で、余白を切り落として一応完成。
IMAG0079.jpg

頬紅を追加して、車体に取り付けたところ。
「タンデムシートにオレの嫁(姉)」とか言っとけば良いですか。
IMAG0082.jpg

以前貼ったサイドカバー部分のマーキング。
654024765.jpg

これでどっからどう見てもバルクホルン大尉機ですね^^
ビジュアルのバランスが後方に寄り過ぎちゃってるけどw
IMAG0081.jpg

KTM関連のステッカーは、ヘルメットに貼ることにしました。
オレンジの旭日は、我ながらナイスアイディアでした。
IMAG0084.jpg

フロントフェンダーがちょっと寂しいので、
もうちょっとお姉ちゃんイラストを追加したいです。

んで、年が明けたら、
スクーターを宮藤仕様に貼り替えようと思っています。
スポンサーサイト
2012.12.30 Sun l ステッカー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://axis101.blog23.fc2.com/tb.php/91-e1de3978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。