上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日に観に行ってきました。
通算3回目なんですが、何度観ても良い。

毒のある天才ですよね。

馬鹿の一つ覚えに「アニソンは良いね、希望を持とうぜ」じゃなく、
「今のアニソンどうなってんだ!」と言えるのは、
業界見渡しても、山本御大ただ一人だろうな。

アニソンシンガーとして、また作曲家(劇伴も多々)として、
携わっているからこその、毒のある発言。
アレは「与えられた曲を歌うだけ」じゃ出来ないよな。

でも、そんな話はタダの枝葉末節にしか過ぎない。

「王道謳歌」なのだ、ボカンにポロンにJ9なのだ。
歌い出しの瞬間まで忘れていても、歌い始めれば思い出すのだ。

次は「山本正之とサスクハナ」で「バンドライブでアニソン縛り」が観たいなあ。
勿論通常のアニソン縛りでも行きますとも。
2012.03.28 Wed l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
去年から始めたアニソンコピバン、
「やっぱりVoいないと締まらないなー」とか思い、
ツイッターで募集かけてみました。

そしたら2人も応募があってびっくりですよ。
いやー、なんつうか、凄い世の中になったなあと。
これがICT革命ってやつですね!

で、こないだの土曜日に、
二人を迎えて初バン練してきました。

すっげー楽しいですね。

ぶっちゃけオレのパートが
かなり足引っ張ってる感アリアリだけどなw

次回までにしっかり練習しとこ^^
2012.02.27 Mon l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
http://lantis.jp/special/livemg/

去年、アニソンコピーバンドを立ち上げたんですが、
練習してる曲が、NANO.RIPEとmarbleなんですよ。(あとHTT)
で、このブッキングなら、行かない訳にはいかないじゃないですかw

会場は渋谷のクワトロ。
すっげー久々に行ったら1-3FがBOOKOFFになってた。
昔はPEACEMAKERとか入ってましたよね・・・

入り口行ったら和田くんがいたwww
去年のモモーイ逗子以来かなあ。

2段目のカウンター席あたりで、座って観たかったんだけど、
関係者席にされてたので、
下手にある柱を背にして、まったり観ることにしました。

nano.RIPE
むしろ女の子向きなんじゃないかな?って思うバンド。
ポップなんだけどエモい、んで、これくらい甘いメロディって好きなんだー。


面影ワープをコピーしてるので、是非観たかったんだけど、
今日は演らなかった、残念。
でも良いバンドですよ、オリーブに呼べばいいのになw

marble
パッと聴きキュンキュンなアコースティックなんだけど、
結構な割でブルージーなフレーズ使ったり、中々にクセモノ系。


Voのmiccoちゃん、前から可愛いと思ってたんだけど、
近くで見たらやっぱり可愛い。
何が良いって、あのー、無駄に細くないところ!
これ以上痩せないで頂きたいw
いや声とか物凄く魅力的なのは当然としてね。

芽生えドライブをコピーしてるので、是非観たかったんだけど、
今日は演らなかった、残念。
あとさくらさくら咲くも、コピー候補なんだけど以下同文。

伊藤真澄
ピアノの凄い人。
髪型といい眉毛といい、でっかい花のモチーフの髪飾りといい、
「年取った初春飾利」だと思ってますw
108000.png

58282745.jpg



矢野顕子さんをイメージすると解りやすいよね。

いきなり「優しい忘却」!!!!
灰羽連盟ED!

marbleとのコラボで「芽生えドライブ春風MIX」!
(春風verって言ってたけど、MIXのが可愛いじゃん)
これがまた、オリジナルの透明感かつ浮遊感溢れるアレンジとぜんぜん違う、
ゴキゲンでハッピーな仕上がりで、ホントに春風みたい♪

ヒャダインとの弾き語りセッションで「ヒャダインのカカカタカタオモイ-C」
これがまた、アドリブ効かせまくりのスリリングなセッションだった。
いや会場は大爆笑だったけどw

最後
ちょうちょ

去年メジャーデビューしたばっかりの若い娘さん。

・・・をトリにする主催者の考え方には、全く賛同できないです。

アレだけのパフォーマンスやセッション観た後に、
不安定なブレスの娘のパフォーマンスは、
いくらオレが「歌上手くなくても構わない」って思う人でも、
ちょっとねえわって感じでした。

内容はー、まあ普通かなあ?
もっと頑張ると、もっと良くなると思う。

バックバンドのセッティングの絡みがあるのは解るんだけど、
それでも、ナノライ→ちょうちょ→マーブル→伊藤
で良かったんじゃないの?

そこだけが気持ち悪かったなー。
キャリアと出順の関係って、絶対だと思ってますよ。

いやでも、ホント良いライブだった。
観に行って良かった。
2012.02.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
鏡開きもとっくに過ぎた頃にあけおめですよ。
完全に平常営業に戻ったので、挨拶も兼ねてね^^

冬コミは殆ど新作が無かったにも関わらず、
結構な来訪者があって、とても嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。

次回の夏コミは、メカミリでエントリーしてみます。

貼った画像を見せて頂けると、
非常にモチベーション上がりますので、
バンバン送りつけて下さい。

その際、公開の可否を添付して頂けると助かります。
(自分が見れればそれで満足なんで、非公開希望でも全然構いませんw)

これは許可得てないけど、友達のなんでwww
22286078_1493646254_242large[1]

あと、メールで送ってきてくれた方がいて、
お礼のレスをしたいんですが、
ドメイン拒否か何かで戻ってきちゃうんですね。
心当たりのある方、メールありがとうございました!

夏コミは化物語再販しますよ♪

あと、今年はバンド頑張ります。
あと、秋に変なイベント一本やるかもです。
あと、バイク買い換えたい(;´Д`)
2012.01.15 Sun l ステッカー l COM(2) TB(0) l top ▲
12月に入ったあたりで、完全にやる気を失ってしまい、
新作は、鯵スターのミナガタさんに描いて頂いた、
シャルロッテちゃんだけです。

11122701.jpg
画像は白ですが黒もあります。

また、既作の増産も一切していませんので、
ホントに在庫品のみの頒布となります。

メンタルはまだ微妙に落ち気味ですが、
多分人に会えば上がると思いますw
コミケに向き合う姿勢、つかステッカー作りが、
ちょっと嫌んなったみたいです^^;

ただ、さっき、今までした事なかった、
ディスプレイのシミュレーションとかしてみたら、
なんか良い感じになってきたんで、
割となし崩し的にやってきた感じの今までの活動を、
一回リセットしたいのかも知れない。

いや、今月入ってから、部屋の掃除とか整理整頓とか、
すげーはかどっちゃってて、今までにないくらいの、
整理整頓ブーム来てますよ。

なんで、サークル関連のアイテムとかも、きっちりまとまってたりw
いや、今までの慣習だと、
この時期なんて修羅場の真っ最中過ぎて、
整理だの掃除なんて、以ての外でしたからね。

部屋や資料も片付いて、制作環境も整ったことだし、
C82はバシッと良い物作って持って行きますよ!
今回だけはマターリ行かせて下さい。
つか、年末のコミケは緩くやる方向で行きます。

ではでは、大晦日の西館、ま12a「AXIS百」でお待ちしております!
2011.12.27 Tue l ステッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。